タイトル |
時間 |
講座詳細 |
ビジネスマナーを学ぶ |
約1時間00分 |
本講座では、図表を活用しながら、うっかり見落としがちな敬語や名刺交換、電話対応や報連相などのビジネスマナーについて楽しく学びます。 |
意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道~ビジネスマナー講座編~ |
約41分 |
挨拶・お辞儀の仕方、行き先を示すマナー、名刺交換、案内誘導、お茶の出し方、冠婚葬祭のマナーなど、場面ごとにビジネスマナーを学び、コミュニケーションを円滑にとるためのポイントを学びます。 |
ビジネスマナーの基本とミーティングの進め方 |
約24分 |
感じの良い挨拶の仕方、名刺交換、電話応対、身だしなみなどのビジネスマナーと、ミーティングの進め方、テーマ設定、発言のポイントなどミーティングのポイントを学びます。 |
物流センター業務を知る |
約1時間00分 |
物流センターが果たしている機能がわかります。物流センターで担っている機能がわかります。物流センター業務が理解できます。 |
ロジスティックス 基礎研修 |
約2時間00分 |
物流業界で働く人のために、物流業界の特性を説明、業界用語という基礎知識を解説します。 |
コミュニケーションスキルを学ぶ |
約1時間00分 |
仕事上のさまざまな場面で遭遇するコミュニケーションギャップと、その解決法を通して、円滑なコミュニケーションスキルの習得や日常のビジネス上の行動指針を学習します。 |
ストレスマネジメント |
約57分 |
本講座では、ストレスに関する基本事項を学んだのちに、ストレスにどう向き合っていくか、その対処法について詳しく解説します |
セルフケア研修「メンタルヘルス~元気に働くために~」 |
約1時間00分 |
本講座では、自分の心の状態を把握し、自分でケアする方法を学び、不調への早期対応を可能にします。自分の体は自分で守る方法を学びます。 |
合計時間 |
約8時間02分 |
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タイトル |
時間 |
講座詳細 |
"数的思考ベーシック ~数字を使って仕事を進める技術~" |
約1時間27分 |
この講座は「数字を読み取り、加工し、評価する」という基礎的なスキルにはじまり、仕事を大まかに数字で捉える推定力や、説得するためにわかりやすく数字やグラフで伝えるためのエッセンスなど、ビジネスパーソンに欠かせない数的能力を身につけるプログラムです。 |
成果主義のための仕事の整理整頓法 |
約1時間00分 |
問題ある成果主義制度の運用法を学習します。効果的な成果主義制度の運用がわかり、効果を上げるための仕事術がわかります。 |
論理的思考力を身につけよう |
約1時間45分 |
ロジカル・シンキングは考え方の共通言語であり、問題の解決や他者との交渉、説得、提案などに欠かせない基礎スキルです。本講座ではロジカル・シンキングの基礎として、目的事項の明確化から論理の組立てに至る正しい手順を学び、仮説の構築から検証に取り組みます。 |
誰でも身につく問題解決力 |
約1時間00分 |
問題解決のための問題意識の持ち方を学習します。問題解決のために必要な手法がわかります。問題解決のために踏むべきプロセスがわかります。 |
問題解決力を高める |
約1時間00分 |
問題の本質の見極めから問題分析、解決目標の設定、解決の実行、実行した解決策の効果を評価する手法を学習します。 |
コミュニケーション能力で高める組織マネジメントを学ぶ |
約1時間00分 |
新任管理職でも組織をマネジメントしていくポイント・沈滞化してしまった組織を再生していくためのノウハウを学習します。管理職としての基本スキルが短時間で理解します。 |
ポジティブシンキングとは?(上級) |
約1時間00分 |
目標を達成できるポジティブな組織を確立するための経営者、管理監督者、幹部職など上司とされる人が、部下とのコミュニケーション法を学びます。 |
合計時間 |
約8時間12分 |
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